2015年9月25日金曜日

お月見には「白みそ仕立てのだんご汁」をどうぞ。

今月の27日(日)は、旧暦8月15日「十五夜」にあたり、中秋の名月です。古くからお月見にはだんごやススキをお供えし、月に感謝し、五穀豊穣を願ったとされています。
そして広島では、お供え物に加えて郷土料理である「だんご汁」を作って食べる風習があります。
 
新庄みそでは、だんご汁に欠かせない「白みそ」、本格的なだんご汁をお手軽に作ることができる「だんご汁セット」を発売中です。
 



また、本日広島FM「皆実町マルシェ」という番組内にて、当社のこと、だんご汁のこと、そして商品の紹介をして頂きました。

だんご汁セットはこの時期だけの限定商品です。広島県内の主要スーパー・百貨店で販売しています。

だんご汁コンテンツはこちら
http://www.shinjyo-miso.co.jp/content/dango.html

2015年9月9日水曜日

香港での“広島フェア”に参加しました。

9月3日(木)から9日(水)まで、イオン香港の康怡店で行われた“広島フェア”に、広島県の他の食品メーカー様と一緒に参加しました。
このフェアは広島県の主催で、中国をはじめ東南アジア圏域で広く広島産の農水産品・加工食品を紹介するために開かれています。


 
新庄みそでは、広島産かきエキスを使用した、かきだし入りみそやその即席みそを中心に販売しました。
新庄だし入りみそは、かつおエキスと昆布エキスの独自の配合で、だしをとらずにお好みの具材を加えるだけで風味のよいお味噌汁が出来上がります。




フェアの行われた康怡店は、世界のイオン店舗の中で一番の売上を誇るお店だそうです。

 
たくさんの方々にフェアにお越し頂きました。試食も大好評でした。
 
商品の紹介ページはこちら↓

かきだし入りシリーズはこちら↓
http://www.shinjyo-miso.co.jp/content/dasiri_series.html